• TOP
  • プレスリリース
  • 「中部電力ミライズショップ」の出店について~ご家庭のエネルギー最適化を提案し、暮らしの脱炭素化に貢献~
プレスリリース アイコンプレスリリース

「中部電力ミライズショップ」の出店について~ご家庭のエネルギー最適化を提案し、暮らしの脱炭素化に貢献~

2024年04月03日

中部電力ミライズ株式会社

当社は、ご家庭内のエネルギーの最適化を提案する「中部電力ミライズショップ」を、「イオンモールナゴヤドーム前」内に4月23日から出店いたします。本日より、「中部電力ミライズショップ」の公式ホームページにて来店予約の受付を開始いたしますので、お知らせいたします。

「中部電力ミライズショップ」は、太陽光発電やEV充電器の導入などを検討されるお客さまからのご相談を対面でお受けし、ご自宅のエネルギーの最適な利用や快適な暮らしにつながる機器をご提案する店舗です。当社は、お客さまとの「新たな接点」となる「中部電力ミライズショップ」を通じて、ご家庭の脱炭素化を支援してまいります。

「中部電力ミライズショップ」では、太陽光発電や蓄電池、エコキュート、V2H(注)などの機器の実物を展示するとともに、太陽光発電を導入した際の家庭内の電気の流れを、パネルやLEDライトなどを用いて視覚的に表示しております。お客さまは、これらの展示物に加え、専門知識を持つ当社のスタッフによる機器の説明や、お客さまのライフスタイルに合わせた最適な機器の提案により、ご家庭内での電気の効率的な利用を具体的にイメージいただくことが可能となります。
あわせて、ハイブリッド給湯器やガス衣類乾燥機など、ガスを使用する機器も取り揃えることで、お客さまの様々なニーズに対応するとともに、各機器を組み合わせたエネルギーの賢い使い方や、快適な住まいづくりをご提案してまいります。

(注)Vehicle to Homeの略称で、EVへの充電だけでなく、万一の災害時などにEVから自宅へ電力を供給できる設備のこと。

また、「中部電力ミライズショップ」では、注文住宅の新築を検討されるお客さまの「エネルギースマートな家づくり」を支援いたします。
当社のスタッフが、新築に必要な手続きや準備などをご案内するとともに、お客さまの理想のイメージをお伺いしたうえで、当社独自の基準で厳選した「エネルギースマートな家づくり」を実現できるハウスメーカー・工務店をご紹介いたします。

さらに、「中部電力ミライズショップ」では、ご家庭の電気・ガス契約に関するお手続きができる「アバター受付」を設置いたします。
お客さまは、店頭のタブレットに表示されるアバターを通じて、お引越しに伴う契約の廃止・開始や、ライフスタイルの変化に伴う料金プランの変更など、様々なお手続きをおこなうことができます。

当社は、今後もお客さまの多様なニーズを見据え、魅力的なサービスの開発・提供に努めることで、脱炭素社会の実現を目指してまいります。

以上

ページトップへ